ダビングステージ1は最初からマルチチャンネルを前提として設計され、基礎から施工された日本で始めてのダビングステージです。
ミキシング・コンソールはマルチチャンネル音響に高い処理能力を発揮する「DFC GeMiNi」。72フェーダー、音声入出力1,000シグナルパスは、ハリウッド大作クラスの音処理に対応できるパワーを持っています。
スピーカーは、フロントの「センター」「レフト」「ライト」にそれぞれサブウーファーを抱かせ、重低音に厚みを持たせています。
サラウンドスピーカーは両側壁に4つ、背面に4つ。5.1チャンネルはもちろん、7.1チャンネルも容易に再現可能。
10.8×4.5メートルのスクリーンはダビングステージ2の約4倍。ミキサー、監督の座る席から最も見やすい画角を計算しました。さらに、ステージ後方には、ダビング中でも簡易な編集機を持ち込んで、編集点の修正作業もできる「ユーティリティルーム」を用意しました。
ダビングステージ1は多くの可能性を秘めたスタジオです。いい音はもちろん、悪い音でさえも、正確に再現します。先ずは皆様の作品で、この高い音響性能を実感してください。この空間が、多くのクリエイターの創造力を刺激するはず。そしてこれまでになかった力を引き出すはずです。ダビングステージ1は、皆様の作品のクオリティアップ、延いては日本の映画音響のクオリティアップに貢献します。
ミキシング・コンソールはマルチチャンネル音響に高い処理能力を発揮する「DFC GeMiNi」。72フェーダー、音声入出力1,000シグナルパスは、ハリウッド大作クラスの音処理に対応できるパワーを持っています。
スピーカーは、フロントの「センター」「レフト」「ライト」にそれぞれサブウーファーを抱かせ、重低音に厚みを持たせています。
サラウンドスピーカーは両側壁に4つ、背面に4つ。5.1チャンネルはもちろん、7.1チャンネルも容易に再現可能。
10.8×4.5メートルのスクリーンはダビングステージ2の約4倍。ミキサー、監督の座る席から最も見やすい画角を計算しました。さらに、ステージ後方には、ダビング中でも簡易な編集機を持ち込んで、編集点の修正作業もできる「ユーティリティルーム」を用意しました。
ダビングステージ1は多くの可能性を秘めたスタジオです。いい音はもちろん、悪い音でさえも、正確に再現します。先ずは皆様の作品で、この高い音響性能を実感してください。この空間が、多くのクリエイターの創造力を刺激するはず。そしてこれまでになかった力を引き出すはずです。ダビングステージ1は、皆様の作品のクオリティアップ、延いては日本の映画音響のクオリティアップに貢献します。
TOHOスタジオ(株) ポストプロ部
電話:03-3749-2115
FAX:03-6741-9587
7.2 | 283 | 10.8×4.5 |
NC値:10
無線LANインターネット接続サービス(Wi-Fi接続)あり/有線LANも可能
光ファイバーコンセント有り
AMS NEVE | DFC GeMiNi | 1 | ミキシングコンソール |
SoundMaster | ION/ATOM | 1 | マシンコントロール |
Avid | Pro Tools HDX2 | 5 | |
EV | Variplex II EXほか | 20 | スピーカー |
Christie | CP2220 | 1 | 2KシネマDLP(将来4K対応可) |
Merging | Pyramix | 1 | レコーダー |
ヤマキ | VUメーター | 8 | 東宝仕様Ver |
Merging | Vcube | 1 | デジタルディスクレコーダー(2K対応) |
t.c.Electronics | System6000 | 1 | アウトボード |
ゲレッツ | ガラマックスマイクロパーフォ | スクリーン(10.81×4.5) |