プライバシーポリシー

新ステージNo.3,4が完成しました! [2008年1月]

全12ステージ体制が整いました

スタジオ改造計画の最後のステージとなるNo.3,4ステージが本年1月に完成致しました。これにより東宝スタジオでは欠番無しの12ステージが揃い、年間25本以上の映画撮影、150本以上のCM撮影を受け入れる体制が整いました。
 
No,3,4ステージ外観
隣の11、12ステージと統一的なデザインになっております。
ステージ内観
高い天井と細かく配置されたキャットウォーク。

有効面積200坪。高い天井。快適な作業空間を確保したキャットウォーク

撮影有効スペースは両スタジオとも200坪。キャットウォークまでNo.3ステージが10メートル、No.4ステージが9メートルという高さを確保しております。さらにキャットウォークから天井までの高さも4.5メートルと非常に高く、これまでにない快適なライティング、建て込み作業をお約束します。
大扉の外側は防音シャッター、内側は軽量な大戸を配置して女性でも楽に開閉できます。 遮音性も極めて高く同時録音に最適です。
 
ステージ内観
有効スペース200坪確保しております。
天井の高さは、約10メートルです。
キャットウォーク上
天井が高く、視界良好です。

照明用バトン25機。ワイヤーアクション用フック、美術建て込み用フック

照明用バトンとして、イタリアIFF社製の可動式自動昇降装置25機を装備。ステージ各所にはワイヤーアクション用、美術セット建て込み用のアタッチメントとなるフックも多数設置しています。
 
イタリアIFF社製バトン
25機を設置。きめ細かなライティングが可能です。
各種フック
ワイヤーアクション用。美術建て込み用。

激しい雨降らし撮影にも対応。フラットな空間。

給排水能力が大幅UP。激しい雨降らし撮影にも耐える設備をご用意しております。 また、空調機・分電気・ダクトを突起なくキレイに収納し、フラットな壁面を実現しております。
 
ステージ内排水溝
激しい降雨の撮影にも耐えうる排水設備を整えました。

フラットな壁面

ステージ直結のキャストルーム・モニター室

各ステージ内キャストルームはステージと直結し、専用のお手洗いも付いておりますので寛いだ環境で撮影に臨んで頂けます。また、ストックヤード、精密機材用のモニター室も併設し、正にこれまでの蓄積したスタジオ機能を集約させたスペックになっています。
 
No.4ステージキャストルーム
専用お手洗い付き。ステージに直結しております。
モニター室
画像ネットワーク用コンセントもご用意。
これからも東宝スタジオは、スタッフ・キャスト全ての映像関係者に愛される
<開かれたスタジオ>を目指して努力して参ります。
No.3,4ステージに関するお問い合わせは、 鞄剣スタジオサービス 運営部まで
(TEL03-3749-2121 )
TOPへNEWS TOPへ